Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

美LOG. | 2017年11月18日

Scroll to top

Top

Monthly Archives: 7月 2017

【belulu】ヘルス&ビューティーEXPOに初出展!連日ブースは大賑わい【Petitor】

2017年7月10日 |

2017年7月5、6、7日と、東京ビッグサイトで開催された「第4回ヘルス&ビューティーEXPO」に、株式会社ビューティフルエンジェル(代表 福山万葉)が初出展し、美容機器ブランドbelulu(美ルル)やネイル機器ブランドPetitor(プチトル)のPR活動を行いました。

 

ヘルス&ビューティーEXPOとは

ヘルス&ビューティ、スキンケア・ヘアケア用品などが一堂に出展する「小売流通向けのヘルス&ビューティ商材に特化した」大規模な商談専門展です。毎年7月に開催し、商談展として業界から高い評価をいただいております。製品を比較検討する絶好の場。ぜひご来場ください!(公式サイトより) https://www.hb-expo.jp/Home_summer/

毎年夏に開催される大きな商談会で、国内外の多くの企業が参加する企業向けの展示会です。 (株)ビューティフルエンジェルは、美容機器。家電エリアに今回初となるブース出展を行いました。

本年は、梅雨の時期でありながら3日間ともとても良い天候に恵まれ、絶好のイベント日和となりました。

基礎化粧品、メイクアップ用品、健康器具、フィットネス用品など美容と健康に関わる製品が数多く出展。別会場では、「ファッション雑貨EXPO」「インテリアEXPO」「ベビー&キッズEXPO」など、他13もの展示会が同時開催されていたため、わいわいと何処も大賑わい。

 

初出展のブースは、beluluカラーのビビッドピンク!女性参加者から「可愛い」との声

初出展のブースは、メインブランド「belulu(美ルル)」のイメージからーのビビッドなピンク一色!

落ち着いた企業ブースが多い中、女性ブランド色を打ち出したスタイルで、ひと際目を引いていました。通りかかる女性参加者から「可愛い~!」という嬉しいお言葉も!

 

beluluのイメージモデルを務める、石井里奈さんを大きく配置したポスターで、より女性的な雰囲気の目の引くブースになっています。

展示品はbeluluシリーズの美容機器、化粧品、美容雑貨。Petitorシリーズのネイルマシンなど。 一部サンプル販売も行っていました。

 

 

ブースは3日間大盛況!カタログが早々に配布終了に。

初出展という事もあり、ブースは3日間に渡って大盛況となりました。 beluluを今回の出展で初めて知る企業の方は勿論、beluluを知って頂いていてブースを探して来て下さった企業の方など、多くの参加者の方にご紹介する事ができました。

来ていただいた企業の方は、海外卸売業の方、百貨店の方、量販店の方、メーカーの方、メディアの方など多種に渡っており、多方面からの注目度の高さを感じます。 特に多かったのは海外からの卸売業の方で、製品を是非海外へ!という声を多く頂戴しました。

予想を遥かに上回る数の方がブースに来ていただいたので、なんと初日の午後の時点で総合カタログが配布終了に! 専属モデルの石井里奈さんもお母さまと一緒に、ブースに遊びに来てくれました! 「常にブースが大盛況でびっくりしました!」と石井さんも驚きの声。

 

初めての展示会出展を終えて・・・

始めての大きな展示会への出展で、戸惑うことも多かったですが、沢山の良い出会いがあり「大成功」と言える結果となりました。

出展を終えて、スタッフからのメッセージを紹介いたします。

「今回、始めてヘルス&ビューティ展に出展という事で不安などたくさんありましたが、 お陰様で初日から大勢のお客様にお越しいただき、大盛況のもと無事に終了しホッとしています。 様々な業種の方と有意義な交流をすることができ、 また弊社の美容機器の魅力を存分にお伝えできたかなと自負しております。 自分が関わった商品に興味・関心を持っていただけるのは本当に嬉しい事ですね! 一方でご質問に対して上手く答えられない部分があったりなど、勉強不足を痛感する事も多々ありました。 この反省・経験を活かし、商品だけでなく営業・取引に関する知識もしっかり勉強し直し、 今後また展示会出展の際はもっと自信を持ってお客様と接することできるようにならなければいけないと思っています。 改めまして、展示会に関わってくださった全ての方々に厚く御礼申し上げます。(H&B展実行委員長/江崎)」

 

「初めての出店でしたが、入念な準備もありしっかりとした体制で当日を迎えることができました。 実際のクロージングはこれからですが、早速海外からご注文もいただき、手応えを感じています。

バイヤーでない方も多くブースに来られたが、普段エンドユーザーと接する機会がないので、エンドユーザーとしての生のお声を聞くことができる貴重な機会でした。(営業/大瀧)」

 

「普段なかなか知り合うことができないような、企業の方と知り合うことができ、とても充実した3日間を過ごせた事に、ブランディングマネージャーとして達成感と喜びを感じています。 まだまだ小さな新しいブランド達ではありますが、今後もいろいろな活動で多くの方に知って頂き、良さを実感して頂ければと思っています。(広報/浅井)」

 

株式会社ビューティフルでは、取引可能な企業様を随時募集しております。 詳しくは、お電話または弊社サイト内にございます問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

【コーポレートサイト】http://www.beautiful-angel.co.jp/ 【ブランド公式サイト】http://belulu.jp (美容機器) 【プランド公式サイト】http://petitor.jp (ネイル機器)

Read More

【イベントレポート】第2回プチトルセミナー大好評終了!

2017年7月3日 |

2017年6月30日(金)、株式会社ビューティフルエンジェル本社にて 第2回プチトルセミナーが開催されました!

以前、有名ネイル雑誌「NAILMAX」とコラボレーションし、東京都港区のNAILMAX本社で 初回となるプチトルセミナーを行ったところ、大変好評だったため その声を受け、自社で2回目ととなるプチトルセミナーを開催しました。

公式サイトやインスタグラムで参加者募集を行ったところ多くの応募があり、 その中から抽選で4名にご参加いただきました。

セミナーでは、プチトル認定講師がネイルマシンPetitor(プチトル)の名前の由来や、各部位の説明などを丁寧にご説明。

ネイルマシンを使ったことのない生徒さんにも、1つ1つわかりやすく伝えていきます。 生徒さんたちも学ぶ姿勢が非常に高く、熱心にメモを取り積極的に参加されていました。

一通りプチトルについての説明や、使い方を口頭で伝えた後、講師による実演を行いました。 プチトルの回転速度や当て方、角度、強さなどを目の前で確認・体験することができます。

実演でネイルマシンを使ったオフの方法を確認した後、 生徒さんたちにプチトルを使って、持ち方や当て方、削り方を自爪で練習していただきます。

講師が実際に削った爪を確認し、ひとりひとりに合ったアドバイスをしていきます。 このときに、気になることをどんどん質問していく生徒さんたち。 しっかり学びたいという熱意が感じられます!

プチトルで自分の爪のジェルオフを行い、使い方に慣れてきたら ついに、生徒さん同士でサロンワークを考慮した「相モデル」でのマシンオフの練習です。

 

講師が削り具合をチェック。

その後の質問タイムでも、皆さん熱心に質問されていました! なかなかこういったプロに聞ける機会が無いので、貴重な時間ですよね。

2時間に渡るセミナーでしたが、あっという間に終了の時間が。 特別価格で購入したり、修了証発行手続きをし、好評のままセミナー終了となりました。

今回参加された生徒さんからの感想をご紹介します。

「ネイルマシンを初めて使ってドキドキでしたが、すごく勉強になりました。 これからたくさん練習して、早くお客様に披露したいです。 先生も優しくてわかりやすくてよかったです。ありがとうございました。」(千葉県千葉市からご参加のSさん)

「はじめから丁寧に教えていただけたので良かったです。」(神奈川県川崎市からご参加のHさん)

「詳しく説明してもらって、より理解でき、安心して使うことができました。これから今まで以上に使うことが増えそうです!」(東京都足立区からご参加のMさん)

「買う前に直接教えていただけてよかったです。」(神奈川県綾瀬市からご参加のSさん)

今回は自社開催の少人数セミナーだったため、終始アットホームな和やかな雰囲気で 笑い声が頻繁に起こったりと、楽しいセミナーとなったようです。 4人という少人数制だったため、講師との距離が近く、何でも聞きやすい環境であったことも 満足度に繋がったのではないかと考えています。 「楽しいセミナーで、帰るのが寂しかったです!」というお声も頂戴することができ、とても嬉しく感じます。 セミナーを通して、少しでも生徒さんのスキルアップに貢献することができれば、ご提供する立場として、としてこれ以上嬉しいことはありません。

プチトルは「ネイルを愛するすべての方の、オフの負担を減らしたい」をコンセプトに、 今後も多くの方にネイルマシンの正しい知識と、使い方を学んでいただき サロンワークに役立てていただけるよう、セミナー活動を行って参ります。

今後のセミナースケジュールに関しては、プチトル公式サイトをご確認ください。

【プチトル公式サイト】http://petitor.jp

Read More