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美LOG. | 2017年8月22日

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【目指せ1ヵ月で体内年齢-2歳?!】ゆるっと糖質制限ダイエット日記 Part.3

【目指せ1ヵ月で体内年齢-2歳?!】ゆるっと糖質制限ダイエット日記 Part.3

こんにちは、スタッフdosyieです。

またしても前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました、申し訳ありません。

さて今回も2週分の様子です。

 

 

計測結果に異常事態?!


スタッフdosyie 2016.10.3の数値
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体重は400g減りました。
体脂肪率が見づらいですがこれは28.7%ですね。0.9%増えましたw
筋肉量もちょっと減り、基礎代謝が減り、体内年齢も52歳に逆戻り。

まぁダイエットしてたらこういう現象はつきものよね★



スタッフdosyie 2016.10.10の数値
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体重800g減!やった!

しかし他をご覧ください!!

体脂肪率が大台目前の29.9%に!!!
筋肉量と基礎代謝もガタ落ち!
さらに体内年齢が53歳にアップ!!!

・・・なんという事でしょう・・・

連休で色々お付き合いがあったなんて言い訳なんぞもはや通用しませんw
これは今後の為に色々と考えなければなるまい・・・!

 

 

dosyie氏、運動の重要性を痛感する


さて10/10に叩き出されたトンデモ数値、ちょっと心当たりが。

深 刻 な 運 動 不 足

糖質抑えて食事量を減らすと、体重や体脂肪はもちろん、
運動をしていないので筋肉や基礎代謝も落ちてしまう。
↓
筋肉や代謝が落ちると余計痩せにくくなる→悪循環


元々体動かすのが好きで高校時代ダンス部でハチャメチャに運動していましたが、
高校卒業後からウン十年本当に運動をしなくなり今日に至っています。

単に食事を減らして痩せただけではメリハリのない貧相な体になってしまいます。
健康にも良くないですしね。
体脂肪を落としつつ筋肉も付けることで
代謝が上がり痩せやすい体になるのは有名な話。
食事・糖質制限も大事ですが、
同じくらいいやそれ以上に運動が非常に大切なんですね。

今回の結果でdosyie氏は運動もしっかりやることを決意!!



ちなみに高校時代はこ~んなヒョロっとしてました。。
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運動しないとこうなります。

 

ついに新アイテム導入!!


運動といっても出不精でジムに行くにもイマイチ気乗りしないdosyie氏、
こんな物を購入しました!

ババン!!
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腹筋や腕など上半身に猛烈に効くという腹筋ローラーです!!

上記の全身写真でもお分かりの通り、上半身、特にお腹周りや肩回りにボッテリ肉が付くので
腹筋ローラーは非常~~~に効果があるのでは!ないかと!思ったんです!!

そして運動は食前(特に朝食前)に行うとより脂肪燃焼効果が高まるそうなので、
世界朝が弱い選手権第2位の実力を誇るdosyie氏は寝起きに目覚ましとしてコロコロしています♪
行き過ぎると戻って来れなくなる上に肩の筋がビキーっとなるので
ギリギリ戻れる程度の距離でゆっくり30回ほど★

これキますよ~~~!二の腕とお腹と太ももがパンパンになります!
あーーー運動したぜェェ~~~って気分になれますw
(ちなみに初日に調子乗ってやりまくったら翌日筋肉痛になりましたw)



食事の方にもアイテム導入です!

まずはこちら、タマチャンショップの「みらいのこうそ」
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通販で大変人気があるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
果実・野菜・海藻類・キノコ類など数十種の栄養をギュッと凝縮して粉末状にした酵素です。
水や炭酸水等に溶かすだけ!

酵素って何かクセがあって美味しくなさそう・・・という勝手な先入観があったんですが、
飲んでみたらびっくり、爽やかなレモン風味でスッキリ飲みやすく、そして美味しい♪♪
フルーツ酢とかジュースなんかに混ぜてもいいみたいですが、
個人的にはシンプルに冷水で割るのが一番好きかな~
(ちなみに50℃以上のお湯はビタミンC等の栄養素が壊れてしまうのでNGです。)

スプーン一杯分を朝晩飲んでいますが、なんとなくお肌がつるっとしてきたような・・・?

続いてこちら、同じくタマチャンショップの
「しあわせミックスナッツ」と「三十雑穀米」
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口が寂しくなったらナッツをポリポリ!そのままで全然美味しいですが、
濃い味が好みのdosyieさんは塩をちょっぴりかけて食べるのがお気に入り!
良質なタンパク質たっぷりのまさにダイエットにぴったりのおやつですね♪

十五穀米や十六穀米はお馴染みですけど、、三十雑穀米ってすごいですよね!
30種類の雑穀がたっぷり入って栄養満点なんですよ♪
それでいてカロリーや糖質は低く、食べごたえがあるので白米摂取量が減る・・・と良い事尽くし★

実際に炊いてみたのがこちら!
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まずはパッケージの説明通りの分量(白米3合に30g)で炊きましたが思ったより比率が少ない・・・?
そして独特の風味があるので味の濃いおかずと一緒に食べると良い感じです。(個人的感想)

色々試した結果、白米1合に対して雑穀米大さじ3の割合で炊くと、それっぽい感じの見た目になります♪
一見少なそうですが、炊くと雑穀米達が膨張するので結構な量になりますよ!
さぁ新アイテム導入で数値に変化は現れるのか?!
年内でどこまで"健康的に"痩せられるか楽しみになってまいりました!
このまま順調に進めば良いですが、果たして・・・?!

この先もお楽しみに★★



最後までお読みいただきありがとうございました♪


スタッフdosyie